fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

第九コンサートへ 2010-12-19-Sun

 「このところの寒さはちょっとお預けの感ある、暖かい1日でした」
 
 昨夜の忘年会で楽しかったけど少し睡眠不足になってる分、本当はもうちょっと寝てたいところだが、朝から地域の資源ごみ回収のため7時には起きなきゃ・・

 ラブの散歩を済ませ、7時50分には回収のお手伝いを。
 さすが年末がゆえに新聞紙、雑誌、ダンボールどれも凄い量で、たくさんの人で作業にかかったんだけど時間が結構かかった。
 これらの売り上げがまた地域のためのお金となるわけだから、みんなも気合が入る。 
           P1040665.jpg

 9時半すぎまで頑張って、帰ってから遅めの朝食を。
 本当におなか空きましたよ。それから夫の用事でお歳暮の買い物に、高島屋へ。

 昼から父を誘って、松前町の第九のコンサートへ。
 なんと開場前30分で、すでに文化センター前に長蛇の列ができていた。
 今年で3回目のイベントだが、回を重ねるにつけどんどん人気が上がってきて期待も高まっているのでは~

 座席は真ん中の方に座れたので、ゆっくり楽しめた。
 二部構成で、始めに伊予高校のブラスバンドによる演奏。いつもながら長谷川 先生の素晴らしい指揮で迫力ある演奏を聞き、二部で第9の大合唱。

 残念な事に写真撮影禁止なので写真での紹介はできないが、舞台せましと階段状になったステージに町内のコーラスグループや合唱の一般の方々も合わせ200名近くの人々が並び、プロのオペラ歌手が男女4人と伊予校のブラスバンドの皆さんの演奏は心に響く素晴らしいものでした。
 父も「誘ってもらって良かった」と喜んでくれた。

 夕方家に帰ると、夫とラブは炬燵でウトウトと気持ちよさそうにまどろんでいた。
 今日はポカポカ陽気だったので少し遠出の散歩に疲れたみたい。

 夕飯は、頂き物のズワイガニでお鍋にした。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 推薦する会定例会 | ホーム | 産業建設常任委員会 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |