fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

荒れ模様の一日 2010-12-03-Fri

 「凄い風!まるで台風並の突風で私でも吹き飛ばされそうになった・・・そんな日本列島。あちこちで死傷者まで出るほどすごかった。」
         2007.7.22-typhoon-mini002[1] 

 午前9時半より議員全員協議会。
 ・ 認定こども園について
 これからの民営子ども園の設立にむけて、今後の予定や町の関わりについての説明を聞く。
 幼保一元化のメリットやデメリットについて、実際の経営上で充分シュミレーション化されてない懸念があったのでその点を質問すると、内容の深まりが感じられない回答だった。事後に再度煮詰めて報告をするとのことだった。

 ・学校教育課、社会教育課の事業評価の報告に対して
 課題問題点のなかで気になる部分について質問
  ①小学校の英語指導教師のレベルアップの対策は・・・(来年からの小学校への英語授業導入にむけて)
  ②青パト隊の車両にかかる変更手続きなど個人負担について
  ③なかなか進まない男女共同参画推進活動について ~

 11時半から福祉センターで行なわれてる【ネットワーク松前】の会合に合流。
 定例で行なっている議員さんとの座談会の内容について、議論中だった。
 なかなか絞り込んだ話にならず時間切れとなり、後日場所を変えて話し合いを続行することに・・・

 仲間と昼食に・・・エミフル内にできた大阪王将に行って餃子定食を食べた。
 その後の会合で、口臭がしないかちょっと心配だった

 その後事務所に戻り、デスクワーク。
 午後4時から庁舎3階にて、租税教育推進協議会があり 「税に関する作品」 で入選された小・中学生の表彰式に総務委員長の代理として出席。
 
 ただ今日は午後から暴風警報が出ており、ほとんどの小学生が欠席の状態での表彰式だったので淋しい限りの会でした。残念!

 その後事務局で打ち合わせをし、また5時前には教育長とも意見交換。
 庁舎から出たときには、もう真っ暗になっていた。
 

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 少し息抜き・・ | ホーム | 公民館活動を語る会 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |