FC2ブログ
~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α
忘年会、幕開け!
2010年11月27日 (土) | 編集 |
 「今日は、いいお天気だ。午後からガーデニングで、この前残った球根や追加で購入したパンジーやビオラなどの苗の入れ込みをした。」 
    P1040640.jpg
              P1040643.jpg
 午前中は、明日の仏壇搬入にむけてお掃除、お掃除!
 家具の上に積む白い埃も綺麗にふき取り、ちょっと気持ちよくなった茶の間でお茶に羊羹。なんだか日本人でよかったあ~・・なんて感じる私がいる。

 夕方4時過ぎに親戚のオバサンから電話が入る。
 「近くまで来てるのだが、ナビではよく分からない・・」と言うので夫に岡田駅付近まで迎えに行ってもらう。
 真っ赤なシクラメンを手土産にやってこられ、しばし介護の苦労話などで盛り上がった。5時過ぎに大洲まで帰るというので、あまりゆっくりはされずに帰られた。

 私も今夜は6時からエミフルでバドミントン仲間との忘年会なので、夫に送ってもらった。
 少し早めに着いたので、焼肉やさんの当日予約名簿に名前を書き込み皆んなの集まるのを待った。(その日は29%オフで、すごい混んでいたので前もって予約できなかった・・

 5時開店で既に20番、上から10番ぐらいで待ち状態。次から次へとお客さんが入ってきて、あまりの多さに諦めて帰る人も多かった。
 そのうち皆んな集まって、さあ待つかどうか相談。結局待つことに・・・その間イルミネーションのなかで写真をパチリ。寒いので中に入って待つことにしたが、想像以上に早く席の確保ができたので皆んな大満足。
      P1040639.jpg
 寒くてお腹も空いていたので、みんな注文する、する! ワイワイ言って、食べて飲んで、忘年会は盛り上がる。
 中年女子会恐るべし・・・おまけにお勘定も29%引きでお安く、お得感バッチリ。本当に楽しいひと時でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック