FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

BLOGTOP » 日記 » TITLE … 決算特別委員会(文教)

決算特別委員会(文教)

 「決算特別委員会の文教(学校教育・社会教育)に関係する資料を見ながら各課長の説明を聞く。」

 当初予算時に予想できない事態が起こった場合や補正等が間に合わないような時、「流用」という形で会計処理される。その予測の甘さが指摘される場面もあったり、使用料、手数料の滞納分の累積分についての取り扱いなどが議論された。

 11時過ぎに事務所に戻り、理事者側への提出意見を3つぐらいに絞り込み、メールにて事務局に伝えた。
 これについては明日の産業建設常任委員会所管の説明を受け、さらに付加もしくは変更があれば修正し、委員会終了後の協議会で話し合いまとめて提出の予定。

 22日(最終日)には、それらに対する回答もしくは考え方などの一定の見解を理事者側から聞けるだろう。
 また次年度に向けて、努力目標としてより精度の高い決算に繋げていってほしい。

 ★午後は自宅TVの地デジ対策として、エコポイントが半減する(今月末)前に購入しようと親戚の勤めているデオデオ本店に。
 21日に商品が届く予定。ワクワク・・♪ 

  買っちゃった~

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (只今、非公開コメント投稿不可)