fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リフレッシュタイム 2010-05-25-Tue

 「女子学生のような気分で、女友達と楽しい一夜を過ごした。お互い好きなものを持ち寄り台所に立って、すっぴんで誰にも気遣いなくしゃべれる。いい時間でした。夫の出張の効用ですね。(笑)」
 
 朝から研修報告書を書き上げるのに全力投球・・今週は6月議会に向けて通告書も仕上げなければならず (来週初めに提出の予定) 構想と資料集めの時間も必要だし、忙しくなるなぁ・・。

 午後から来客予定のアポが入り、1時半から3時ぐらいまで接客。
 報告書作成はいったんストップ!

 来訪者が帰られた後、また猛然とパソコンのキーボードに向った。
 4時半ようやく仕上がり、編集調整をして5時過ぎに事務所を出る。

 午後7時の友人の訪問に向けて・・さすがに家の中の掃除をしないと~と自宅に戻り大慌てで掃除機をかける。
 ・・というのも、彼女は無類の掃除好きでいつも家中ピカピカにしてるのを知ってるもので・・。

 だからと言って、そんなに気を使う相手では無い。気さくにおしゃべりしたり、飲んだり、遊んだりするのには最高の女友達である。
 今夜はちょうど夫も出張で、私も一人だし彼女の方も子どもさんも自立してるし・・めっちゃワクワクしながらスタンバイ。

 彼女も明日はここから出勤できるように着替えも化粧品も車に積み込み、ほとんどホームドレス姿で現れた。
 リラックスな雰囲気の中、ビールにワインに手作りのパスタとサラダ・・女子の食卓は、あくまでおしゃれに!

 そしてお互い明日の仕事のことを考え、12時には就寝。
 今朝7時に気持ちよく起床し、軽くトーストとクリームチーズ・カットフルーツにホットチョコミルクで済ませ、お互いリフレッシュしてバイバイした。

                   楽しい食事会

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 空模様も国政も不安定 | ホーム | 詩吟に聞き入る »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |