fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

地域の春祭り 2010-05-03-Mon

 「今日は憲法記念日。全国各地でで改正・見直し・絶対維持など議論が沸騰していた。でも大方の人々はゴールデンウィークの中日で行楽日和! 憲法のことなど深く考えずに休日を楽しんだのでは・・」

 昨日までの2日間でなんとかスッキリになった自分の部屋と納戸。
 そうなると朝の寝覚めのいいこと。もう着れなくなったブラウスやスカート・スーツなど、秋の文化祭フリマに出品したらなんて考えてる。

 朝から愛護部サポートのこども相撲大会が、岡小の相撲場で行なわれた。
 男子も女子も学年別に総あたりで組み合い、なかなか面白い子どもたちの相撲を見せてもらった。でも一生懸命闘った後の汗は、とっても清清しかった。
  P1030251.jpg P1030254.jpg
 午後からケータイの機種変更を望む父を連れて、相当混んでいると予想されるエミフルへ。 案の定あの広い駐車場が満杯で、空いてる所を探すのにも一苦労した。
 
 契約会社に行き、使ってる携帯の機能と契約内容確認のために、「今のケータイを見せてください」と言われて、あわてるじーちゃん。
 なんと! 自分の部屋に置いたまま来てしまったらしい・・ このままでは今日中に切り替えができないので、父をその場に置いて私が取りに帰った。
 この駐車スペースを確保するのが難しい時に・・・・と半分切れそうになった私。
 何のために来たか考えたら、持ってくるのが当然なんだけど。 そんな訳で2往復させられた私。

 さらに、それから1時間ぐらいメール練習をしたが(全くの初心者)、これでスケジュール書き込みをしたいという父の夢はかなり非現実的なことだとよく分かった。まずはメールの練習からだ。

 しかし今日は真夏日のように暑くて、ラブもお散歩の帰り道が「ハーハー」の連続、水が欲しいようだった。

 明日からやっと休みらしい休みの取れそうな気がする。3日間よく動きました。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« こどもの日 | ホーム | 大掃除 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |