FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

友人の激励に!

2010/04/21 22:31 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

 「今朝は晴れて洗濯物もよく乾きそう・・ラブちゃんもシャンプー予約。友人の選挙事務所訪問」

 4月25日の松山市議会選挙に向けて各陣営とも頑張っておられるようだが、どことなく盛り上がりが欠けてるみたいに感じるのは私だけではないだろう。
  
 隣の自治体の話ではあるが、凱旋している選挙カーからのうぐいす嬢の声などが全然聞こえてこない。そういう活動はしない陣営が多いのかしら?

 私が尋ねた友人の陣営も、なかなかその低調ムードに抗し切れず苦労しているようだ。どうもその理由の一つに国政の混乱があるようだ。
 また名古屋市の市長と議会の対立で、その焦点に議員報酬の件があり住民意識の中に議会や議員活動に対する不信感があるようだ。
 辻立ちして自分の考えをアピールしてると、「この税金どろぼう~」なんて罵声を浴びせられたり、長引く不況の中で住民の苛立ちもピークになっているようだと友人もこぼしていた。
                    選挙運動
 でもこの閉塞感を打破していくのも、地方が元気にならないとその活力も生まれて来ない。
 そのためにも実力のある住民のために命を懸けれる人を議会に送りこまないといけないわけだが、有権者もしらけてるのかな・・。

 選挙当日の天候も気になるところだが、なるべく投票率が上がることに期待する。みんなの代表を選ぶ唯一の機会なんだから~

 午後から久しぶりにバドミントンに行く予定だったが急に中止連絡が入り、事務所に戻り来客接待。
 また、次回ワクワクレポート内容について検討。7月下旬発行予定。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索