FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

ただいま~

2010/04/11 22:35 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

 「4月10日、いよいよロンドンヒースロー空港より日本へ」

 朝5時にタクシーを家の近くまで呼び、荷物を持って3階の彼の部屋から運び出した。(この10日間毎日登り降りし、息が切れそうになるこの階段とも今日でお別れ。)まだ夜も明けきらない薄暗いウエストプロンプトンの町を後にした。
  息子のマンション 買い物してるのは・・
 
 タクシーの中でパスポートなど絶対に忘れちゃいけない物のチェックをしながら・・もう目前に空港が見えた頃になって、まさかの【携帯】が無い!
 携帯電話は充電機につけたまま出てきてしまったことに気付いたが、時すでに遅し・・。
 息子にすぐ送ってもらうことをお願いして、1週間の不便さを余儀なくされた。

 更に空港で、高額商品については税金の払い戻しがあるので書類をもって受付に行き返金してもらうわけだが、「買った物を見せろ」と言われる場合があるので手持ちした方がいいと思いコート等は着て入った。(かなり暑かったが)

 その後オランダ航空のゲートに行くのだが、送りに来てくれた息子ともほとんど挨拶もできず・・(「早くせえ」と急き立てる夫のために)ちょっと心残りだった。

 漸くのことで乗り込んだ飛行機(アムステルダムまで)がなかな動かない、また説明もオランダなまりの聞き取りにくい英語で要領も得なかった。

 約1時間遅れて離陸、飛んで50分でアムステルダムに到着。そこでトランジットで約2時間半。
 私は使い残したユーロで最後の買物をし、その間夫は悠然とバーでビールを飲んでいた。(このパターンが買物 するのには好都合)

 この後の日本(関空)までが、長いフライトになる。土曜日のせいもあって行きと違ってかなり混んでいた。搭乗時間になると、ほぼ満席かなと容易に分かるほど一杯になっていた。
                  P1030106.jpg

 座った席は真ん中の更に真ん中で、出るにも容易でない本当につらい席だった。仕方なく映画を3本ぐらい観て、なんとか凌いだ。
 その中の1本がアバターだった。日本語版でなかなか面白かった。
 食事もさすがに日本へ帰る便で日本人が多いせいもあって、ざるそばや鶏の筑前煮なども出てきたので、ほっと。

 定刻より10分早く、関空到着。その後も順調に伊丹、松山へと帰り着いた。
 昨日東京に向かった次男が10日間の留守中世話してくれていたラブ君を受け取りに行き(昨晩だけみつもも動物病院に預けていた)、時差ボケと睡眠不足でボーとしている2人を後目にひとり(一匹)はしゃいでいるラブちゃんでした。 

 さすがに荷物の片付けも早々に眠りについた私ですが、それでも11時半にはなっていたので、しんどかった~
 誰かさんは、7時頃から大いびきで寝ていました。
むかっ!

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索