FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

ロンドン観光Ⅱ

2010/04/03 23:14 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

 「今日も雨がちらつく朝を迎えた。足の痛みは何とか治まっているが、今日も歩くと辛くなるだろうな〜」

 今日の予定は大英博物館巡り。
 古代エジプト文明の遺跡・古代ローマの紀元前のレリーフや発掘されたつぼ・鏡など・・多くの展示物を見て廻った。
 2時間のフリータイムでそれぞれ分かれて見て回ったが、夫は時間が余ったらしいが私は全然足りなかった。
 でも足が疲れていたので、その辺が限界だったかな〜
      
大英博物館
   大英博物館2 大英博物館3

  昼過ぎ、現在息子がお世話になっている寿司店(アルバイト先)のご主人に会いにお土産を持って向かう。
 大変評判のいい店のようだ。こじんまりした店だが次々とお客が来店し、私としてもここで働かしてもらえるのは安心だと思った。
 勿論そこでおまかせ寿司を注文して頂いたところ、なかなかの美味しさにちょっとびっくり。
 日本と同様にはネタや寿司米が手に入らないのに、よく頑張っておられるなと感じた。

 2時にはティムさんが来てくれて、私たちをエスコートしてくれた(息子がバイトから解放されるまでの間)。
 いわゆる「ブランド通り」と言われる所や日本でも有名なバーバリーやハロッズ百貨店など、イースターでかなり賑わう中を案内して付き合ってもらった。
                 
ハロッズ

 夜7時、ロイヤルオペラハウスの4階席で始めてのオペラ鑑賞を経験する。
 疲れもあって、途中時々うつらうつら・・することも・・。
       
オペラハウス

 帰りに中華街で遅い夕食を食べて、またまた痛い足を引きずりながら息子の家に帰り、泊めてもらう事に。
 おかげで彼のパソコンを借りてブログを書く事ができるわけだ。

 明日から、フランスはモンサンミッシェルとパリへ2泊3日の旅に出ます。
 この息子宅には、7日に帰宅予定。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索