FC2ブログ
プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
 

2010年03月27日(土)
東京見物?

 
 「息子の通う予備校と寮に、下見&挨拶に行く。」


 朝9時過ぎの飛行機で、東京に。
 さすがに人も車も多い。田舎(地方)育ちの息子はこんな人ゴミは経験が無いので、夕方ホテルに到着した時はもうかなり疲れていた。
 私も久々に歩きまわったので、かなり足がだるかった。

 
 最初に西荻窪にある予備校専門の男子寮を訪ねた。
 事務長さんのような方が丁寧に施設内を案内してくれて、これからの生活に必要な物や用意しなきゃならないものの確認をさせてもらった。

 駅から歩く道中も、静かな住宅街で勉強するには良い環境だった。これから1年しっかり頑張ってもらって、希望大学に見事合格できるように祈るばかりだ。

 
 そのあと高田の馬場へ移動。これから通う予備校にも行き、係りの方に 「よろしくお願いします。」 と挨拶して、新宿のホテルに向かった。

 その道中も、人の多さと何かしらゴチャゴチャしてる・・。いろんな音や匂いも交錯して、息子の言う 「人に酔う」 と言う感じは分からないでもない。
 私自身も関西で育ったので大阪神戸の人ごみには慣れているが、ここ東京はやはり何か違う・・。
 それにホテルでもそうなんだが、特に外国人が多い。中国人や韓国人の多いこと!

 
 夜は息子と夫と3人で食事の予定だったが、息子がお昼に食べた中華料理がまだ痞えてお腹が空いていないから部屋に居る・・とのことで、結局夫婦だけでホテル内の和食レストランにて済ませた。帰りにコンビニでおにぎりやサラダなどを買って、息子の食事となった。
 

 これからこの東京に暮らすというのに、大丈夫かいな?
 
 
 

Comment