FC2ブログ
プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
 

2010年03月19日(金)
3月議会最終日

 
 「3月定例議会最終日。議案によっては討論もあったけど、3月補正と22年度当初予算が議会承認を得て成立。これを元に4月からいろいろな施策となり、住民のために使われる。」
 

 定例議会最終日には議運がありその後全協と進むが、議案書の送致方法において議論となり開会時間が30分遅くなった。
 各常任委員会に付託された議案について、委員長報告。
 討論のあるもの無いものなど、全部で20あまりの議案がありすべて可決。(請願のみ不採択)

 
 すべてが終わったのは1時40分ごろ。それから広報委員会へと続く。
 私の4月前半の不在のために、1回目の校正を3月29日に設定してもらった。それによると逆算で最初の原稿入れが24日で、26日上がりの29日会議という超短縮期間で計画してもらった。
 みんなの協力に感謝しつつ、自分の仕事についてはきっちり締め切りを守り、迷惑のかからないように全力を傾けよう・・。


 夕方5時30分より、川屋にて理事者との懇親会。
 前回12月議会のときは無かったので、とっても久しぶりな感じがした。
 みな予算が決まってまずは一安心!って感じだが、実際、地方交付金や国庫補助金などがどれぐらいの誤差ですむのか~
 今回は87億と一般会計については、押さえ気味の予算となっているのだが・・
 
 
 

Comment