FC2ブログ
プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
 

2010年03月16日(火)
行事多彩

 

 「朝、昼、晩の三部構成行事で、『あっ』という間に1日がすんじゃったみたい。」

 
 午前9時半より産業建設常任委員会の傍聴に行く。
 委員会では請願について討論され否決。その後3月補正・当初予算について、理事者の説明や議員からの質問のやりとりを資料を見ながら傍聴。

 
 農業・水産業・商工関係・土木・道路関係・町営住宅など産業まちづくり課さらに上下水道、事業会計、特別会計等々範囲は広い。質問者は限られている感あり。

 
 昼からエンゼル慰問でフラダンスを披露
 大勢の方が食堂に集まっておられ、今か今かと期待が高まるような雰囲気。緊張しますね~。
 今回はオレンジのドレスとブルードレス(初お披露目)で4曲踊った。あまりよく覚えていない曲もあったが、前列の人をカンニングしながら何とか踊れた。母がグループホームの人たちと一緒に見てくれた。
P1020794.jpg 

             P1020798.jpg

P1020804.jpg  P1020822.jpg
 夕方7時より岡田校区の愛護部連絡協議会の総会に来賓としてご案内を頂き、挨拶をすることになっていたので少し早めに到着。
 21年の活動報告、会計報告、22年度活動方針、活動予算すべての議案について承認。出席者から何の意見も出ずシャンシャンと執行部の作文どおり進行していた。(それまでに内部的に議論されていたんでしょう・・)
      P1020827.jpg 
  そのあと新役員が紹介され、今度の会長さんは同じ地域(西高柳)の方だったのでちょっと驚き。

 いずれにしてもこの時期は、いろんな人も組織も入れ替わりの時期だ。スタート時は何かと大変だけど徐々に慣れて上手く走り出すわけで、それまでは特に前任者のサポートが必要かな。頑張って盛り上げていって下さい。

 
 明日は、岡田中学校の卒業式に招かれています。なんだか明朝は冬にぶりかえったように寒いらしい。体調管理が必要だ!

 
 
 

Comment