FC2ブログ
プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
 

2010年03月08日(月)
探し物は何ですか~

 
 「カレンダーを見て気づいた、今日は国際婦人デー! でもとんだ探し物に苦しめられた日だった・・」


 午前中、次男の予備校寮費を銀行に振込みに行った。彼に手続き等の社会勉強をしてもらいながら、今後の一人生活の準備をしていく。

 
 そのあと父の用事を済ませ、昼前に事務所に入る。
 昼食を摂りにいったん自宅に戻り、来客予定時間(13時半)には事務所に戻ったが既に来られていた。
 用件はそんなに長くないはずだったが、気がついたら2時間ぐらいしゃべっていた。
 うちに来られるお客さんは、何故か話し好きな方が多いような気がします・・。

 
 ・・かく言う私が、一番話し好き? もしくは聞き上手? ともあれ居心地が悪けりゃサッサと帰っちゃうだろうから・・。いろんな人がどんどん来てお話して帰ってくれるような、立ち寄りやすい事務所になりつつあるということで歓迎すべきことかな!


 夜8時過ぎに帰ってきた夫から、「明日、伊予銀でお金引き出すから印鑑出しといてくれよ!」 と言われた。
 この前からその印鑑がいつもの場所に無くて、気になっていた・・まさにそのものズバリだったので ドッキリ!
 「ちょっとこの頃見当たらないので探しますけど・・」 と言ったら 「管理が悪いからや!!」 と雷が・・。
 まあ、私が悪いんだけど・・とにかく意地でも今晩中に探し出さないとヤバイ!と思い、それから必死で引き出しやバッグの中など、あちこち調べてみたが・・無い!!
 あ~どうしよう。今晩寝ずに探せということか・・。

 
 1階から2階のクローゼットなど考えられる場所は全部探したが出てこない。半分諦めかけた時、次男が 「何探してんの~」 って聞くから、こんな印鑑よとよく似た物を見せた。
 すると自分の部屋に戻った彼が、「こんなやつ?・・」と言って持ってきたものは・・まさにそれだった。
 良かった~♪ ・・でも何処にあったの? 
 この前部屋の掃除してたらハンコがあったので机に閉まっていて、母さんに聞くの忘れてたわ~~と言う。

 
 何はともあれ、これで徹夜で探す事もないわ! って思うと、その安堵感でどっと疲れが出てきたみたい・・。

             良かったぁ~
 
 
 

Comment