FC2ブログ
~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α
車イスでの通院は・・
2010年03月05日 (金) | 編集 |
 「母の車イスでの初通院日。お天気が良くてよかった。
 
 昨年のクリスマスイブの23日に骨折して以来ずっと、愛大病院の診察を受けていなかった母。
 3ヶ月ぶりに主治医に会えると思っていたのに、ちょうど出張で代診の先生になっており少し残念だった。薬の処方などで相談したいこともあったのだが・・・。


 車イスでの初めての通院で私も少し不安も感じてたが、 「案ずるより産むが易し!」 折りたたんだ車イスも私の車の後部トランクにピッタリと収まり、いつものように父も同行してくれて何かと助かった。
 今後はこの体制で母を連れていくことが十分可能だとが分かったので、ホームの方にご足労かけずに済むでしょう。
            車イスおばあちゃん
 
 診察後、両親を施設まで送り届け、買い物をして一旦自宅に戻った。
 昼食後2時過ぎに事務所に入り、一般質問関連の原稿を書き上げ、広報の打ち合わせなどを済ませた。
 
 
 5時に次男の通っていた塾の先生にお会いし、これまでのお礼を述べて少しお話を聞いて帰宅した。
 中学・高校と勉強だけでなく柔道も教えていただき本当に逞しくなりました。ありがとうございました。 
 これからしばらく浪人生活となりますが、1年後にはきっと無事合格というところまで頑張ってくれるものと信じております。

                           頑張れ!受験生
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック