FC2ブログ
~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α
定例議会2日目
2010年03月04日 (木) | 編集 |
 「議会は、議案についての質問日。」

 
 午前9時半より定例議会始まり。
 昨日、議案説明された内容について理事者側に質問する日である。


 法律改正に伴う関連条例の改正や一部改正についてはほとんど異論は無かったが、補正予算においては繰越明許費について結構額も大きかったので、予算編成の見積もりが甘いのでは?・・という指摘があった。


 当初予算の中では電算システム評議会への協力金について、電子申請の実際利用件数が非常に少ないものにおいて 「これは不用でまだ時期早尚ではないか」 等々の意見が出て、行政側からも各参加自治体の実績をみて一端解散する予定という回答が返ってきた。
なかなか鋭いところを突いて来るなぁという感じがした。


 比較的早く終わったので、それから産業建設委員会中心の実地見学へ。
 南黒田の工業団地予定地、上下水道の今後敷設予定箇所などを見て廻る。


 昼過ぎには事務所に戻ったが、その後もいろんな用事で出たり入ったり・・。
10日の一般質問までは原稿書きや資料チェックなど何かと忙しい。
 しかも明日は母を愛大病院に連れて行く日だ。骨折してリハビリ中の足にはまだ不安はあるが、随分ご無沙汰していて漸く主治医に会わせることができるようになったのでちょっと嬉しい。


 また今夜も遅くなってしまった。早く寝よう・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック