FC2ブログ
プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
 

2010年03月03日(水)
時間も忘れて・・

 

 「懐かしい友人が来訪。すっかり話込み、お昼までに書き上げるつもりの原稿が夕方以降の残業に!」


 20数年前 (お互いまだ30前半頃) のコープ理事時代からの友人で、今はしっかり会社を興してバリバリやってる女性起業家さん。
 松山の倫理法人会の相談役などもしており本当に忙しい人なんだけど事務所に足を運んでくれて、懐かしいもんだからつい長話に花が咲いてしまった。

 
 気がついたら12時過ぎちゃって、スタッフもハラハラ・・してたのでは~?
 お昼までに仕上げる粗原稿が、全然出来上がってないわけだから・・。
 

 昼食で自宅に戻りついでに息子の用事を済ませ、フラダンスの練習に。
久しぶりに行ったので、振り付けをすっかり忘れていて (いつもの事か・・) 恥ずかしかった 
                     フラダンス       
 
 その後、用事 (郵便局や買い物) を済ませて夕方事務所に入る。結局6時半ごろまでパソコンと 「にらめっこ」 するデスクワークとなったわけだ。

 
 明日から、いよいよ3月定例議会が始まる。
 今回は3月補正と当初予算があるので説明、審議等々で3日・4日とかかる。


  国の22年度予算も何とか年度内に成立する目処がたち、まもなく各自治体に流れてくる交付金や補助金の額もはじき出される。
 92兆という大型予算のわりに個人向け支援的要素が強いものが多く、その合算上全体額が太くなったと言う事実も否めないのだが・・・予算計上額よりどれぐらい圧縮されてるか?

 
 とにかく厳しい経済状態には変わりは、ないだろう 

 
 
 

Comment