FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

今日は何の日~

2010/02/22 22:11 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

 「2のゾロ目の日! 平成22年2月2日の記念切符を買おうと全国で動きがあったようだ~。また椿祭りも今日が最終日。そして春のぽかぽか陽気で暖かい1日でした。」


 朝から右目に違和感が・・。以前のようにまた重く眩しくて、光が入ると涙が出るのですぐ眼科へ。
 やっぱり半年前にかかった目のヘルペスだった。すぐに目薬と内服薬を処方してもらい、だいぶ痛みが緩和した。


 11時に来客予定があったので、急いで事務所に戻った。
 廃油利用による環境にやさしいエネルギーについてのお話を聞く。 今後に繋がる話題として自分の中で更に整理し、また必要あれば町の環境対策の一環として紹介できればとも考える。


 午後3時ごろより椿神社境内にて「北朝鮮による拉致問題の早期解決を目指して」の国へのアピール活動として署名とカンパ協力を求める運動に参加し、参拝客に大きな声で訴えかけた。
 その声に反応して、署名やカンパをして下さる方も結構多く本当にありがたいなと感じつつ、この問題の遅々として進展しない問題解決に歯痒さを感じた。
   P1020761.jpg 

            P1020763.jpg

 4時過ぎに交代の議連の方々にバトンタッチし、事務所に戻った。
 3月議会の一般質問について、課題の絞込みにかかる。今週中には通告書を提出する予定だ。


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索