FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

松前中 体育館落成式

2010/02/18 22:40 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

 「今日は、松前中学校の新体育館の落成式に出席しました」
 

 昨日から風邪を引いて鼻はズルズル頭はボー、体はだるい。
 そのため頭も洗えず気持ちが悪いので、近所の美容院に行きシャンプーしてもらい、そのついでにダイングとカットも・・ちょっと気分が爽やかになった。


 午後1時半から松前中学校体育館の落成記念式典に出席。
 内装に木の温もりがしっかり感じられるほどふんだんに使われていて、全体的に非常に明るい感じがした。

 この体育館は環境に配慮した、また省エネ感覚に満ちた建物だ。屋根には太陽光発電パネルを敷き自家発電で稼動し、トイレなどは雨水利用システムでまさにエコの考えをふんだんに取り入れている。
 こんな体育館で仲間と汗を流せる生徒さんたちは、幸せだなあと思った。
 
 また大きな災害が起こった時の避難場所ともなるこの建物は、耐震性も強固なものとなっている。地域の人たちにとっても頼もしい存在だ。
          P1020752.jpg  

 式典後、3時過ぎから杮落としにと【東レアローズ】のプロ選手たちによるバレーボールのパフォーマンスがあったのだが、風邪でこんな寒い底冷えのする体育館で1時間以上待ってられなくて早々に帰った。


 夕方のニュースで荒木や木村さおりなど全日本の有名な選手が出ていたのを見ると 「ちょっと惜しい事をしたな」 と思ったが、あのまま居続けたら症状悪化になってたと思うので帰ったのが正解だっただろう。


 明日には、治したいこの風邪・・・

                      風邪っぴき~

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索