FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

チョコあげた? 貰った?

2010/02/14 22:45 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

 「今日は、バレンタインデー。今年こそはと婚活に勤しんでいる女性にとってはビッグチャンス!?・・そこから遠のいた中高年にとっては・・自分でチョコを食べ、また脂肪がプラスされる日?かも」

 世間はバレンタインデーですが、わが息子は朝から決戦の時を迎えて頑張っている!
 とは思うけど・・まわりの雰囲気に圧倒されて実力もさほど出ないのでは・・なぁんて色々考えたりもして、やっぱ親ばかですかねぇ~。

 午後から久しぶりに健康風呂に入りに行く事になり、じいちゃんも誘った。
 元伊予鉄健康ランドのあったところで「そらともり」という和風モダンでインテリアのオシャレな建物。
 2階に露天風呂・屋内風呂・岩盤風呂・サウナ風呂等・・いろんなお風呂があって、エステやリラックスルーム・喫茶コーナーなどの休憩場所もあちこちにある。
 1階はレストランや大きな吹き抜けのロビー。更に宿泊できる施設まであって、これは家族連れで来ても長時間楽しめそうだなあと思った。
 それに館内は無料で貸し出しているサムエを着て行動できるので、更に風呂上りを満喫できるわけだ。

 そのあと夫行きつけの【おばんざい】の店に行った。
 父もそこの家庭的な味に大満足! 最後はにら雑炊で締め括って、美味しかったけど・・また体重が増えないか心配。

 8時過ぎに帰宅し、息子に受験の感想を聞こうと電話。
 サッカーの試合観戦中か? 出てこない。しばらく待つと連絡あり。
 数学が解けなくて、頭真っ白になっちゃったらしい・・。気分的にちょっと落ち込んでいた。しかしそれが現実なんだから、しっかり受け止めなくちゃね。

 ★☆★☆今日のバンクーバーの結果★☆★☆
 期待の上村愛子が涙の4位。4回目のオリンピックだから、今度こそは!・・という気が一杯だったろうに。 また今回も勝利の女神から見放された?
 
 もっと見放されてるのは、サッカー日本チーム。ホームでやって東アジア選手権で4国中3位とは

 明日から、厚生常任委員会の先進地研修で広島県の因島及び呉市に行きます。
 認定こども園や幼保一元化や保育所の民営化について視察、説明を受ける予定。

                      行ってきます

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索