FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

退院しました!

2010/02/05 16:47 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

 「いよいよ退院の日。娑婆の空気が吸える・・」

 あ~、あの「おしゃべり砲火おばさん」の呪縛からもやっと解放です。
 今朝ナースステーションの彼女たちにこの言葉を投げかけると、みんな其の事に気付いていてくれて笑いながら「本当にご苦労様でした」と言われた。

 パジャマから普通の服に着替え、荷物整理をし会計課で入院費の清算を済ませた。
 同部屋の方々にお礼とお別れの挨拶をしたら、あのおしゃべりおばさんが別れを惜しみ廊下の端までお見送りしてくれた。何だかちょっと淋しい(あのおしゃべりが、もう聞けないと思うと・・?)複雑な気持ちになった。

 タクシーで家に帰ると1週間の家事が溜まっていた。
 でも私の帰宅を一番待ち望んでいたのは、やっぱりラブちゃん 体中で嬉しさを表現してくれて、最高に可愛い! でも、犬舎の中は紙くずだらけになっていて(よっぽどストレスが溜まってたんでしょう)、すぐにキレイにしてやりました。

 午後からは庁舎にも顔を出し、ご心配かけたみなさんにちょっと挨拶してまわっった。
 その後、買物や銀行、そして事務所にてデスクワークなどなど・・。

 これからは自分の体にもちょっと振り返りながら、仕事を着実に焦らずにこなして行こうと決めました。
 そして・・
 日付の変わらないうちに就寝すること
 カロリー控えめの腹八分目の食事に拘っていこう
・・と自分に誓いました。不自由かけた息子と夫のためにも、ね。

                                           祈り

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索