fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

入院雑感 2010-01-30-Sat

 「今日は、私の誕生日。なのになぜか病院の中・・・」
 
 今日私は○○才になりました。そう、誕生日! ・・・なのに病院で迎えるとは何とも・・・初めての経験だ。 でも、かろうじて夫がお見舞いを兼ねて花籠を持ってきてくれたことが、嬉しかったナァ。

 昨日の夕方から入っていますが、4人部屋の通路側にいます。
 隣のおばさんのお話好きには、ちょっと閉口。元小学校の先生で、歴史好きな方で次から次へと話が止むことがなく、聞き役に徹するのもしんどいことです・・。
 
 朝は7時半の朝食後からエンジン全開! 部屋にいる限りずっとしゃべり続けている。こちらは相槌をうつだけだけど、まあ次々と話題が湧き出してくる。「もう終わったかな・・」と思うと、2秒ぐらいの沈黙後また話しが続くんです。

 お昼過ぎには『お昼寝タイム』らしく、少しおしゃべりが遠のくんだけど目覚めると(3時過ぎあたり)またまた始まります。

 それとは別に、廊下の方からも「おーい、おーい」と大きな声が絶え間なく聞こえるし、赤ちゃんの泣き声はするし、まるで動物園みたい。

 これが夜も続くんだったらどうしよう・・・。

 ちょっと小腹が空いたので・・下の売店に行くと、なんと土曜日なのでもう2時には閉店でした。ガビーン!!

 部屋に帰ると、また隣のおばさんのお話攻撃に悩まされる・・。
 聞けば、お見合いのお世話が趣味で、人生訓からご自分の先祖・身内の話、学歴・生い立ちなどなど。別に聞きたいと思わない話を、ガンガン捲くし立ててくる。耳栓がいる!・・・ しかも何度も同じ自慢話が繰り返される・・。

 生返事で相槌打ってても、こちらの気持ちは伝わらない。カーテン越しにしゃべってくるわけで、パソコン打ってる私の背中に向けて集中砲火・・・・・。あ~あ疲れた。相部屋の悲劇か~

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 入院雑感Ⅱ | ホーム | 入院しちゃいました »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |