fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

母の手術 2009-12-28-Mon

 「母の手術に立ち会う」

 朝から息子の足代わり(機材運び)で車を出さされバタバタ・・。
 9時過ぎには事務所に入り、今年の仕事納め・・・明日、掃除と片付けをして新しい年を迎えることになる。

 ワクワクレポートもいよいよ印刷に取り掛かり、来年の仕事始めのころから各地域への手配りを始めるつもりだ。

 10時に議会事務局で、総務と広報の研修視察行程表の確認を旅行社の方を交えて打ち合わせをした。

 その後、伊予署に自転車の盗難届けを出しに行く。なんぼポンコツでも8年も乗ると愛着があるもんで・・

 11月に参加した大津の社会保障関係の議員研修報告書を議長に提出する。
 どんな研修で、どんな事を学び、どんな風に今後の議員活動に活かせることができるのか、報告書を提出することにより自分にとっても整理ができ勉強できるので今後もやって行きたいと思った。

 昼食後、3時前ぐらいに父を乗せて母のいる済生会病院へ。
 病室に入るとやや緊張した面持ちの母が点滴やカテーテルの管をつけられ、それを抜き取ろうとする彼女の手にはミトンがはめられちょっと可哀想に思ったけど説明して判る人ならそんなことしないで済むんだけどね~

 母が手術室に入ったところで、我々家族は手術室横の控え室にてスタンバイ。

 おかげさまで手術は1時間ちょっとで終わり、済んだ後のレントゲン写真でしっかりと二本のくぎがあるのが確認できた。ボルトのようにひっかけて固定されていた。
 執刀医の先生も手術の成功を確認したかのようでご機嫌でした。

 手術から帰ってきた母も、しっかりと意識もあり話もできた。

 また明日来るね。5時には帰ることができ、まずは「ほっ」と。
 これから次の段階へと進むわけで、リハビリの開始となる。痛いかもしれないが、また歩けるようになるために頑張ろうネ・・

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 本年もお世話になりました | ホーム | 母の容態 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |