fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ー西高柳文化祭ー 2009-11-08-Sun

  「一日中、地域の文化祭お手伝い。立ちっぱなしは疲れるわ~。達成感&疲労でどっぷり・・・」

 朝6時半の目覚まし時計に起こされ、7時に文化祭会場に入ってからは台所とふれあい広場とを行ったり来たり。
 200人分の豚汁&お釜で炊いたあったかご飯を用意し、セルフサービスでふるまった。
  
P1020330.jpg P1020322.jpg
 
 お天気が良過ぎるくらい暑くて、おまけに外で炊き出しというパフォーマンスだったので、かなり日焼けしたのでは・・。
 
 オープニングイベントには湧水太鼓の皆さんが来てくれて、祭りを盛り上げてくれた。
          
P1020317.jpg
 昼前には、大勢の人が安い果物や食料品を買いにやって来た。
 豚汁の方も 「お味がいい!」 との評判で、作った側としても 「ほっ」 と胸をなでおろすところだ。
 ただ、災害時にはこんなに具材を入れることは不可能だから、その辺は了解して食べてもらってる。 父にも来るように誘っておいたら、自転車でチンタラカンタラとやって来たので豚汁やおにぎりも食べてもらった。

 町長や中学校校長先生などの来賓の方々にも、この豚汁が好評のようだった。
 屋内会場には今回町長の奥さんの油絵なども展示されていて、熱心に観て貰った。
 
PB080775.jpg  PB080783.jpg
            PB080784.jpg
 1時を過ぎると客足が途絶えてきたので少しずつ片付けに入ったり、自分の持ち場以外のところに見学に行ったり買い物に行ったり交流が始まった。

 2時半には完全に搬出モードになり、3時半の反省会に向けて一斉にお片付け~となった。
 本当に無事終了、お疲れ様・・。

 反省会では次に繋げる色々な事項も意見として出された。
 私も最後の挨拶で少し今の議会の事など触れて話をすると、合併の件などかなり以前の話が出たりでちょっとびっくり。

 足はパンパン、顔はヒリヒリ・・、疲れはピークに! 明日はいよいよ大津へ~

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 行ってきま~す | ホーム | 文化祭準備 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |