fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

関大吟詩部OB会 2009-11-01-Sun

  「気持ちよいお目覚めで長閑な1日の幕開けのはずが、・・・カメラは何処に・・・ガ~ン!350

 今日は関大吟詩部OB会に行くので張り切ってカメラを !! ・・とバッグを覗くと・・??おかしい・・何処にも見当たらない。
 私のバッグは時折「どらえもん」の四次元ポケット化することはよくあることだが・・。
 今日は何やら嫌な予感が・・・。

 昨夜は気の合う同期のメンバーと記念にと思いカメラを持ち出したのは事実で、カバンに入れて持ち歩いていたはず・・?? もしかして飲んでるうちに何処かに置き忘れたとか~ショック。350
 でも大事な女性会議のデータも入ってるし、諦めるわけにはいかない !!
 
 そこで冷静に昨晩の行動を思い出し3軒回ったお店を振り返り・・有力な記憶をもとに電話番号を調べ掛けてみるが・・・。
 日曜の朝など出るはずもなく、落ち込みながらとにかくできる努力をやってみようと、今日不要な衣類や書籍などは宅急便で自宅に送り、身軽になって11時前にチェックアウトした。

 とにかく3軒とも宿泊したホテルの近くにあるので、ここだと思う居酒屋まで実際に行ってみた。締まっているガラスドアを覗いてみると壁に昼間の連絡先が書いてあり、藁をも掴む思いで電話したら店長さんが出てきて事情を話すと、ちゃんと保管してるとの事だったので本当にうれしくって何度も感謝の言葉を繰り返した。
・・ただお店がオープンするまでは入れないので夕方5時以降に・・という話で、もう一度梅田経由で空港行きという自分へのぺナルティは仕方ないと思った。
 でも、とにかく確実に戻ってくることになったデジカメ! 「ほっ」 と胸を撫で下ろした。
 
 午後1時過ぎに阪急線の関大前に着いた。あいにくの雨になったが急な坂を覚悟して階段を4~5段上ると、なんと屋根付きエスカレーターが整備されてるじゃないですか・・。びっくり 451 つい最近までなかったと思うんだけど・・。

 2時開演前のリハーサルをやっていたけど、会場には懐かしい先輩&後輩たちの顔もちらほら見えてまさに青春時代真っ只中で汗し涙した思い出が走馬灯のように駆け巡った。
 「関西大学吟詩部OB会創立50周年記念大会」に参加できて良かったなあと、少しばかり胸が熱くなった。

 今は現役部員は8名と非常に少なく、この長い伝統と格式に押しつぶされないように逆に今はOB会が金銭面・運営面にとサポートしている現状だ。 これも時代の流れ、なる姿で無理をせず続けていくことに意味があると思う。

 久しぶりに合吟に参加して声も出した。卒業後も長く続けている吟友の中には、全国大会で優勝したり数々のタイトルホルダーとして活躍している人もいる。
  夫も吟詩部なので今回の会合に参加の呼びかけはあったが、仕事の都合で来れなかったので多くの仲間から残念がられた。
 
 その後の全体写真撮影に時間が掛かって懇親会の始まりも30分遅れたため、梅田経由の私としてはあまりゆっくりすることもできず中座する形でみんなに別れを告げ、次の再会を期して会場を去った。

 後ろ髪を引かれるような思いで梅田行きの電車に乗り、目的の店に行き無事デジカメが手元に返ってきたが、残念ながらOB会の皆さんの写真が撮れなかった事はまさに私のミスだし、大いに反省している。以後気を付けよう・・  (反省だけなら猿でもできる)

 松山行き最終便に乗り午後9時すぎ帰宅。
 一番喜んで迎えてくれたのは、やはりラブjumee☆paw7でした。
 
 明日からはまた思い切り忙しくなりそう・・。
 またまた午前様の生活に返ってるぞ~~。 体力の温存も大事、インフルエンザも怖いしね。
      おやすみなさい・・

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 急に寒くなりました・・ | ホーム | 女性会議2日目 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |