藤岡みどり活動日記 母の健診
fc2ブログ
~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

母の健診
  「母の体調コントロールが非常によくできてると褒めて頂いた

 朝9時半に父母の生活してるホームにお迎え。 今日は母の定期健診(糖尿病ケア)のため父も一緒に愛大付属病院に行きます。
 採血・採尿して30分後には検査結果がわかる。糖尿に関しては、食生活や運動など上手に調節してくれてるみたいです。ありがたいことです。ただ認知機能は少しづつ落ちてきてるみたいで・・贅沢は言えないが、一日でもゆっくりした進行であってほしいところだ。

 お昼には戻ってきて、事務所にて書類整理他デスクワーク。
 息子に頼まれてた登山グッズの箱詰も郵ぱっくで送ったが、今朝のニュースで北海道の大雪山の登山パーティ18人中9人の死亡者が・・・なんてのを聞くと心配は耐えない。 夏山を舐めると大変なことになるよと、再度忠告しておいた。

 全英オープンで快進撃の石川 遼くんは、まだ若干17歳の高校生なのに世界のタイガーウッズと同じ組で堂々とプレーしている。すごい精神力の持ち主だと思う。家にも17歳の息子がいるけど、比べちゃいけないけど・・・・ため息。
 

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 藤岡みどり活動日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript: