fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

議会改革に向けて 2024-04-12-Fri

 「少しづつ新車の運転にも慣れてきたのだが、いつも前後左右車が一定距離まで近づくと警告がモニターに表示され音声でも忠告が。本当にそのたびにヒヤヒヤしながら運転をしているが、まるで車が傷つけないでねと叫んでるように感じる。おまけにエコドライブをしているが、運転の度に降車時に点数が表示される。アクセルやブレーキを強く踏むとかなり減点され、ソフトタッチのほうが高得点となるようだ。昨日の午前中はラブちゃんの体調チェックのため[みつもも]さんに行き、まだ肝臓の数値がよくないので薬は続けることに。元気にしてるんだけど、なかなか正常値にならないので、高齢犬がゆえにこれからもケアしながら数値が下がる様に月1回の通院は続きそうだ。9月には15歳となるラブは人間でいうなら76歳、私たち夫婦よりも年上になってしまうのだから。」
              1000003623.jpg
 午前中は作業部会で、これからの議会改革の具体的な動きとして町長への提言項目、また模擬議会、具体的には子ども議会の開催を計画。また今後の議会報告会は定例で2月の第3土日にやっていこうということになった。今後、秋に向けて定例議会以外の事で結構忙しく動いていくことに。
 午後からは社団法人のブレインインパクトとの活動提携の調印式が文化センターにて行われ、その理事長の山川義徳理事長の講演があり、人生100年時代を元気に過ごすカギは脳にありという事で、なかなか興味深いお話が聞けた。特にメタボの道を続ける人は脳が低下していくという実証結果を聞かされ、やはりダイエットは緊急の課題と感じた。

 明日の午前中は長谷川じゅん氏の政務報告会に行き、午後のフライトで大坂へ。関大吟詩部OB総会に。夫とは現地集合で。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 吟詩部OB総会へ | ホーム | 入学おめでとう »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |