fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

助け合い精神に感激

 「今日は朝から雷交じりの大雨で、沖縄では津波警報が出るほどの強い地震。ようやく慣れ始めた新車だが、安全装置がびっしりついているため車体がいろんなものに近づきすぎると警告音と「右前方注意とか左後方危険です」とかアナウンスされ、車に支配されてる感じがしていいような悪いような・・・本当に疲れます。その上エコドライブチェックで点数まで出されて、緊張して結構ストレスがかかります。」

 朝10時から岡田校区の老人クラブの総会に来賓として呼ばれていたのでセレモニーには参加して、一緒にお祝いさせてもらった。
        
1000003566.jpg
 その時、同じ来賓として呼ばれていた方から、私たち夫婦ともに親しくさせてもらっていた私にとっては地域のお母さん的な方の訃報を聞いて大変驚いた。
 夫も詩吟関係で本当にお世話になっていた方だったので、今晩通夜式に行く(明日は仕事で告別式に出れないので)と言っていた。もちろん私は告別式にてお別れをしてくるつもりだ。本当に10日前の詩吟の大会ではお元気な姿を見ていたのに、信じられない気持ちでいっぱいだ。
 午後からは火事で全焼した友人のために生活再建の応援をするため、私たちの会や他知り合いを通じて呼びかけ合っていたら、いろんな方から支援物資が届き、5日に彼女に会う頃にはまず第一段のスタート物資は調達できそうだ。
 皆さんの助け合い精神には本当に感謝します。まさに困ったときはお互い様、みんなで分かち合えば本人さんやご家族の気持ちの負担軽減につながるのではないかしら・・・

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう