fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

忙しい週末 2024-03-23-Sat

 「この3日間は本当に忙しかった。22日は岡田小学校の卒業式に出席。コロナ禍から久しぶりの学校行事に参加だ。やはり卒業式は子供たちの成長と彼らを見る先生方、保護者の感動が伝わってきて、とても感動的だ。つい涙を誘うようなシーンが出てきて、これは4月の入学式にもつながっている感じだ。その後、事務所にてデスクワーク、来客対応など忙しかった。昼からは全協があり、広報委員会から表紙のデザインについて各委員によるプレゼンがあり、無記名投票にて一番人気のデザインに決定。その他の項目で委員長報告書の作り方について各委員もかかわっていくべきではないかと提案があり、皆で検討した結果、各個人のPC能力アップや一挙には難しいのでまずは正副委員長で作成し事務局とのすり合わせなどの過程を経て提案した内容に近づけていくことに。今日は午前中に文化センターにて日本防災士会の県支部の中予ブロック研修会があって、災害時のトイレ問題について小国氏より講義を受け、改めて地域の人たちへ広めていきたいと感じた。午後からは夫の関係している吟詠発表会に来賓としてご招待を受けていたので挨拶して、2時半には史談会の総会後の研修会に出席するため中座した。」
       1000003483.jpg
1000003499.jpg史談会研修会より
 
4時半には自宅に戻り、明日の法事に来てくれる弟を5時半にJR松山駅まで迎えに行き、息子たちのうち一人が夕方4時半のフライトで松山空港に到着しタクシーで自宅に来て、6時半にはタクシーで市内の行きつけの割烹にて食事会を。
 本当に忙しい1日だったが、久々に帰ってきた次男とつい話に夢中になって、2時半過ぎの就寝となってしまった。
 明日はいよいよ法事で長男夫妻も来てくれる。また夫の姉夫婦は直接お寺で会うことに。予定していた甥っ子ファミリー4人はインフルのため全員来れなくて残念だった。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 母の一周忌法要 | ホーム | 白鶴保育所の卒園式へ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |