fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

写真撮りレクチャ-に向けて 2024-03-15-Fri

 「13日は議会最終日で、令和5年度の締めくくりの議会で来年度に向けての事業計画、 本年度積み残した事業も含め補正予算、当初予算、人事案件など多くの案件を最終採決し、結果的には理事者上程案件すべてにおいて審議終了、採決し可決され4月以降の事業に向けて走り出すことに。新町長の思いもこの就任から短い期間中にまとめていかなければならず大変ではあったでしょうが、急ぎできる事から作成した事業案件は順調に走り出すでしょう。地方行政の財政的にはますます厳しくなる中、国政の政治資金規正補法違反のキックバック問題や自民党青年部の不適切懇親会など、緊張感のなさには呆れてしまうし国民の政治不信はまたもやひどく成る感がして、末端の地方議員としては本当にどう説明したらいいのか怒りを感じる。昨日は午前中に事務所にて来客対応。また午後からは16日に予定している広報カメラレクチャーの準備で資料作りなど結構忙しい時間を過ごした。」

 今日15日午前中は、日本防災士会の県支部広報の原稿の修正や、そのデータについて明日の午前中の会議後に打ち合わせもあるので隙間の時間を利用してスタッフと一緒に汗を流しつつやり終えた。
 午後からはネットワーク松前の後藤さんからの依頼もあって、今後の総会に向けての段取りなど打ち合わせをして、3時半過ぎからは明日午後からの広報写真撮りの簡単レクチャーをするための準備に取り掛かった。
      
画像1
 事前に購入していたレクチャー用の参考書として主に2冊のポイントとなる部分を資料として参加人数に合わせて作成し、過去の広報紙や先進事例となるべき広報紙のピックアップなど、資料を集めわかりやすく説明できるように準備と段取りをした。おかげで当日は、ある程度皆さんには満足していただけたかなとは思うのだが・・・・・ 
 また当日皆さんが実際に取ってきた写真などをみんなで視れるようにとパソコンにモニターできるようにセットしてスタンバイさせておいた。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 白鶴保育所の卒園式へ | ホーム | 「はんぎり」定例会へ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |