fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

「はんぎり」定例会へ 2024-03-11-Mon

 「9日土曜日は、久々に義務的用事やイベントはなく自由に時間が取れたので、ラブちゃんの薬も切れたため動物病院へ。高齢犬のためこの前から肝臓の機能が低下しているようで、だいぶ元気にはなってきているのだけど薬はまだ続けましょうということになってフードも合わせて購入し、少しお散歩して帰宅。昼からは事務所にて一般質問の議会だより原稿を書き上げて、帰りに買い物をして帰宅。10日は午前中に家事を済ませ、午後から依頼のあった日本防災士会愛媛県支部の定例広報原稿の初回入稿のため主に能登半島地震関連の記事を書き、とりあえず編集長にメールで送った。9・10両日ともほとんど午後からは事務所でパソコンとにらめっこしながらの作業だったので、あまりお腹も空かないかと思ったのだが、夕方になると結構空腹になるものだなと感心した。」

 今日は朝から「はんぎり」グループ(ボランティアガイド)の定例会に出席した。
 4月の総会に向けて今年度の総括と決算、新年度に向けての事業計画と予算についてその方向性と内容について、活発な意見交換があった。 
 グループの創始者が亡くなって2年になるのだが、故人の遺志を継いでただ単にガイド養成をするだけのグループではなく、新しい松前町の魅力発信や活動を通してメンバーの意欲や能力の活性化、何より皆さんが楽しくなるグループであり続けたいという考えを確認した。
 早速3月30日には、連携グループのいいとこ見つけ隊が主催する春を満喫するサイクリングイベントの紹介があって、これへの参加要請があったが、ここの所自転車の長距離走行には自信がなく勧誘、呼びかけなど協力はさせてもらうことに。
             1000003469 (1)
 帰りにエミフルに立ち寄りブラ歩きしていると、美味なる商品を見つけてしまい思わず購入。
 春らしい桜ロール。事務所に帰り、スタッフと共に賞味した。1個780円のロールケーキ・・・食欲には勝てず、あとで反省。
    1000003466.jpg 
 昨日までで締め切り間近の原稿仕上げができたので、少し気分的には楽になった。
 夕方、3月末に納車予定の車の件で、ディーラーのトヨタ余戸支店に行き、諸手続きを担当者とともに済ませた。同じ車種ではあるけど安全装置が多く搭載された高齢者向けの車に乗り換えることで、運転技術の劣化の補填になればと感じている。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 写真撮りレクチャ-に向けて | ホーム | 今週は委員会審議に集中 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |