fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

トイレ改修工事しました 2024-03-03-Sun

 「今日は桃の節句だけど、うちには娘もおらずひな飾りをしたことがない。気分を出すための小さなお内裏様を玄関や小窓に飾るぐらいで、もっぱらひなケーキを食べて満足という感じでしょうか。2月は29日までで、3月1日までの2日間でなんとか一般質問の発表原稿を遣り上げて、昨日と今日溜まっていた家事を少し片づけてほっとしているところだ。夫は今まさに確定申告時で仕事柄1年で一番忙しい時期を迎え、帰宅時間もぐっと遅くなった来た。まさに土・日も休みなしで頑張っているみたいなので、私はマイペースでそっとしている。そのため1日は1階のトイレ改修工事でほぼ朝から2時半ごろまで家に張り付いていて、きれいになったトイレのことを聞いても気づいていなかったみたいだったけど、さすがに昨日は気づいてくれて、いくらぐらいしたんや~なんて聞いてきた。自分が払うわけでもないくせに・・・」
          
1000003458.jpg
 2日の夕方は、7時半ごろから松山市内の行きつけの日本料理の店に行き、少しリラックスして、24日の母の1周忌の法事の件や久々に帰ってくる息子たちの話題で盛り上がった。
 明日4日は能登半島地震から2か月たっても中々ライフラインの復旧もままならず、いまだに不自由な避難生活を強いられている人々が1万人以上おられ、人口流出も始まっているし、ボランティアの受け入れもなかなかうまくいかなくて大変な状況が続いている中、私たちの住んでいるこの町でこの地域で同じようなことが起こったらと、南海トラフ大地震のことも踏まえて一般質問で多くのことを質す予定だ。
 急いで取り掛からないといけないことや、住民自身も意識を新たに地震対策について考えてもらうチャンスだた思って、行政側にもしっかりと取り組んでもらえるように促していきたいと考えている。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 今週は委員会審議に集中 | ホーム | 3月議会始まる »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |