fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

レポート配布で足が・・・ 2024-01-16-Tue

  「今日は朝からスタッフの身内の方の不幸があって、彼女も今週は事務所には来れないことに。私も今日は1日事務所に郵便物だけ取りに行って中に入ることもなく、手配りレポートの続きを全部やって、気分的にはほっとしています。昨日10組の分、40軒ほどと今日も同じくらい3組と6組の一部を配って、午後からのフラのレッスンの後いつもの団地の分35軒分をポストインして、さすがに足が棒のように辛くなっていました。」

 さらに今度のコムズフェスティバルでワークショップする「くるくる段ボールトイレ」の材料をフジに行って同じ大きさで2リットル6本入りの箱を5組揃えたいという事でお願いしたら、最初は冬場はすぐに揃えられるかどうか不安顔だったのだが、よくよく説明するとバックヤードに探しに行ってくれてきっちり多めにぺちゃんこにした分を持って来てくれた。全然それで使えるので良かった・・・やっぱ頼んでみるものだと思った。
 夕方、夫が帰ってきてからダイニングの上にかけている時
計の電池切れで時間が遅れ気味になってきたので、私では手が届きにくいから夫に頼んだら、「時計なんかテレビでもどこでも見れるからいちいち換えなくていい」なんて言うんだから・・・まさに邪魔くさいことをしたくないだけなんだから・・・最近、私ができにくいことを頼むと自分がしたくないことはいろいろ屁理屈を言ってさっとやってくれない。自分が私に頼むときは、すぐにしないとせっついてうるさいのに、本当に勝手じじいなんだから・・・イラっと来ることばっかり・・・
 年を取ると本当に頑固で可愛くないんだから、ムカッ!!

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 防災士会 役員会へ | ホーム | コムズフェスティバルに向けて »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |