fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

フラ発表会が終わり一息 2023-11-14-Tue

 「12日のフラダンスの発表会が無事終わり、ほっとした安堵感とコミセンのステージ横の楽屋までの狭い迷路のような通路を行ったり来たり、また狭い階段を上ったり下りたりで思いのほか足腰に痛みが増した感じで、昨日はリハビリの1日のような感じで、朝から全協があったので頑張って登庁した。11日の議運を受けて、議員の請負緩和における公表の条例設置の件や議会活性化に向けて改革委員会の設置に向けてそのメンバーなどについて決めることができ、これから稼働していくことに。今日14日は発表会後の初めてのフラのレッスンで、潤子先生が来ていたので大会を成功させるための苦労話やハプニングなどいろんな話を聞かしてくれて結局1時間ほとんどお話を聞くだけになってしまったが、こういうのもいいんじゃないですか・・・・初めてのことだから。」

 昨日の1時半からは近くの集会場で町長を囲んでのお話し会もあって、近所のおばちゃんたちが集まって町のいろいろな課題に向けて行政がどう対処していこうとしていこうとしてるのか、またこれまでの取り組みや達成できた事柄などについて話を聞き、女性たちからいろいろな質問が出た。それ等について丁寧な返答があり、また今後についての要望などにはメモしながら実践できるものについては、すぐにかかってもらえそうで期待したい。
 3時半には事務所に戻り、デスクワーク、スタッフとの打ち合わせを。
 今日はスタッフがお休みなので、午前中はなるべく事務所に出て用事をすませるようにしたいと思い、10時過ぎから13時ごろまで事務所にて過ごした。
 一般質問の内容についてした準備をする。来週中には通告書を書き上げ提出したい。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 友人夫婦と会食を | ホーム | たわわ祭のお手伝い »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |