fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

箱根へ 2023-11-03-Fri

 「今日は文化の日であり、私たちの結婚記念日でもある。44年もその関係を続けているのが我ながらよくもったなと思いつつ、これも縁なのか…不思議な気がする。夫と一緒にならなければ、たぶん四国の愛媛で生活し、まさか議員生活など送るなんてことは想像もできなかっただろう・・・結婚後10年経って初めて子供ができ、その後1年4か月後に二人目の男子に恵まれるなんて。でも本当は女の子が欲しかったのも事実。ただ3人目に挑戦するには40を超えるし、体力的にも無理だとあきらめた。今はその二人も30を過ぎ、長男は結婚し2年目を迎え、次男はまだ独身。今回も明日から東京で合流し、またいつものようにのん兵衛家族集合で楽しい時間を過ごせたらと期待してる。」

 朝9時半のフライトで11時過ぎに羽田に到着、その後、京急で品川に出て新幹線でまずは小田原に。ここでいったん下車して、昼食を。小田原駅の近くの商店街の入り口付近にある有名なおでん屋さんに入り、大根田楽やおでん、かまぼこのわさび漬け等々巣立ちハイボールもおいしかった。

 そこから箱根湯本へ、そして箱根登山電車で強羅まで行き、今日
のお宿である雪月花別邸翠雲へ。
 ちょっと贅沢なお部屋だったけど、静かでゆっくり
落ち着いて部屋食も楽しめたし、いい思い出になった。夕食は板長から記念日という事もあってお手紙や夫婦箸を頂き、料理にも一品追加もあって、そこの気遣いが嬉しかった。
 箱根はこの温暖化で紅葉に
は至っていなかったが、また来てみたいところとなった。しかし11月とは思えない夏日となって、びっくりだった。
 夜は大浴場だけでなくお部屋のベランダ越しにある露天風呂にも
入って、箱根の湯を楽しんだ。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 2日間の家族の絆 | ホーム | 連休の旅行準備を »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |