fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

投票日より 2023-08-29-Tue

 「27日は長い1日だった。朝から溜まっている洗濯物を2回に分けて全部終えて乾して、この1週間掃除もできていなった部屋のクリーンアップ、仏壇や祭壇の周りの花が水の腐りによって枯れてしまって、それらをきれいに片付けてすっきりとさせ、買い物に出かけ、ようやく日常に戻った感じ。でも今晩の開票結果を見るため、関係者スタッフが夜8時には事務所に集まってくる…そして開票そのものは9時過ぎから始まる。夕方軽く夕飯を終え、着替えて事務所に行き、胸はドキドキ本当に待つ時間が長い。いよいよ1回目の開票結果が出る。会場に行ってるスタッフからその様子など写真が送られてくる。その時の数字が思うような数字が出ていなくて、しかもその前に出た全体の投票率が過去最低だったので何とも言えない焦燥感に襲われ、25000人の有権者のうち45%の11300人ぐらいが全投票数で、それらを15人で争うのだが・・・2回目に最期の開票、最終結果が出たのだが、その時上から6番目の786票で当選したことが分かり、ほぼ自分の中では予想したぐらいの順位だったので胸をなでおろした。」

 集まった皆さんには祝福の言葉をかけてもらい、最後の報告終了式をBS21のウグイスさんに進行してもらい、後援会会長らの挨拶、花束贈呈、そして私から皆さんへの感謝とお礼の言葉を述べ、最後は万歳三唱でお開きとなった。
 本当に皆さんの協力と熱い思いに対して、感謝、感謝の気持ちでいっぱいだった。そしてこの気持ちをこれから4年間かけて地域・町のため汗をかきしっかり仕事をすることで表現し、恩返ししていかなければと強く思った。本当にありがとうございました。
        1693233485352.jpg

    DSC_0691.jpg
 後片付けをして、皆さんがお帰りになる頃はもう時計は11時を過ぎ、遅い時間になっていた。さすがに事務所を閉めて帰宅する頃には疲れがどっと出て、事務所を出てすぐに自転車のバランスを崩してひっくり返たりして恥かしい限りだ。でも怪我することもなく無事、家に帰りついた。
 帰宅後も鳴りやまないお祝いコールやライン、メールにお返事しているうちいつの間にか午前様になり慌てて就寝した。

『一夜明けて』
 通常業務に戻るため、朝からスタッフとともにいろんな片づけをしたりしていると、電話や訪問客で特に午前中は忙しかった。
 その上、板ちゃんは事後処理でいろんな提出書類の作成に忙殺されていた。

『当選証書授与』
 今日29日は、午後から当選証書の授与式や事務局から今後のスケジュールや書類等の説明会があって午後3時過ぎまでかかった。
 議会の実際の稼働は9月6日の臨時議会から始まり、新人さんには晴れて議員バッチを胸に議員としての仕事が始まることに。われわれ古株は人事等でまた忙しい1日となるのだ。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 健康フォーラムへ | ホーム | 最後のお願いに »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |