fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

最後のお願いに 2023-08-26-Sat

 「選挙戦中盤から終盤にかけて、いつもとは違う街宣車とのすれ違い回数も少なく、全体に静かなというか盛り上がりに欠けたようなイメージの戦いだったような気がする。やはり告示日までに無投票になる公算が強かっただけに、しかも15人中の14名当選の1名落ちるというような状況に、モチベーションを失くす部分も多かったのではないだろうか。とはいえ、期間中やるべきことはしっかりやろうということでスタッフたちもそれなりに気を引き締めて動いてくれたので、選挙事務所内の雰囲気や陣営運営はスムーズに行われていた。暑い中、帰って来た街宣車を迎えてくれる皆さんの笑顔や冷たいお絞り、お茶や食事の準備などテキパキと対応していただき、ホームに帰るとほんとにホットできる体制になっていた。街宣中は暑いせいもあって、昼間より朝や夕方のほうが沿道まで出てこられての励ましなど頂き本当に嬉しかったし、元気を頂いた。ウグイスさんたちも連日の疲れもあるだろうに、しっかり自分なりの文章作りなどして一生懸命訴えかけてくれて心強かった。時々フリーズする阪ちゃんのパフォーマンスも癒され感たっぷりで車内は笑いに包まれたりして、ドライバーさんもクスっと・・・緊張感が時々こうして途切れることで5日間の街宣行動も持ったのかもしれない。今日は最終日なので午後4時からの西高柳の各組の角々に立っての辻立ちを行った。皆さんそれぞれ事前に言っておいた時間とは遅れたが、しっかり待ってくださって、私からのアピールを真剣に聞いてくださいました。本当に嬉しかった。地域の皆様へ改めて感謝申し上げます。」
                          選挙活動
 最後の3組への訴えかけの時に雷と雨がひどくなって、集会所の入り口付近でしばらくおさまるのを待って6時ごろに何とかすべての辻立ちによるアピールを終えることができました。
 それから最後の西高柳全体への街宣を終え、事務所に帰り最後のマイク収めをして一連の選挙活動は終了した。
 スタッフと関係者に対する簡単な慰労会を兼ねた反省会をして、アルコールなしの簡素なもので行いご了解戴いた。
 帰宅後、さすがに疲れと開放感でどっと眠気に襲われ、それでも就寝できたのは1時を過ぎていた。
 明日27日は投票日、そして午後9時より開票。すべての結果が判るのは午後10時半ぐらいだろう・・・・関係者は事務所に午後8時ぐらいから集まり、最後の報告会を行う予定だ。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 投票日より | ホーム | 戦いの火蓋は切られた »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |