fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

地域行事に汗を・・ 2009-06-14-Sun

  「朝から地域のためにエンヤコラーと・・」

 午前8時 : 集会所の掃除
 自分の家より丁寧に掃除機をかけたり、畳に雑巾がけをしたり・・、少々汗を掻きました。

 午前9時 : 自主防の詰め所に集合。
 2班に分かれて地域の消化栓と井戸の確認にまわる。最近できた消化栓とホースのつなぎ方、水の出し方のコツなどを消防団の方よりレクチャーを受ける。
  ①P1010642.jpg ②P1010643.jpg

 消火栓の蓋を開け、中栓をはずし②を取り付ける。
 P1010649.jpg P1010648.jpg
 ②の先にホースをつなぐ。


 昼から友人と昼食をとり、1時過ぎには「ひめぎんホール」へ。
 2時より 『爆笑!若葉寄席』 を楽しむ。若手落語家さん4人とバイオリンによる漫談、女流紙きり芸人さんなどバラエティに富んだ構成で、全体をらくさぶろうが司会役としてまとめていた。
 ところで4人の落語家さんのうち2人は県内出身の林家染太と桂三幸でした。古典落語はまだまだと言う感じは否めないのだが、若さゆえの勢いとかネタの捕らえ方の発想観点が面白かった。

 めずらしいなと思ったのは、バイオリンでいろんな擬音を出して笑わす芸がとても新鮮で面白かった。たとえば・・救急車の走る音、コンビニの入口、蚊やハエの羽音、などなど・・。 
             img053.jpg    
 終わってから三越で彼女とお茶しながら、今日の寄席について感想など含めて振り返った。2,500円というチケット代は安いか高いか・・。私的には約2時間しっかり楽しませてくれたんで、満足でした。*^0^*

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 深刻な水不足へ・・ | ホーム | 議員全員協議会 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |