fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

一夜明けて・・ 2023-04-22-Sat

  21日(金)、早朝に長男夫婦が帰り、弟の息子(長男・次男)も帰って、弟と彼の三男がせっかくなのでと車で松山や砥部などを一日観光して夕方帰って来た。
 私は事務所にてネットワーク松前の人たちと総会に向けての打ち
わせをしたり、母の件で銀行関係の人たちとの打ち合わせや残務整理が残っているので忙しく、かなり疲れているのがよく分かった。
 夜は鍋にして、弟家族2人と私・夫、次男の5人で
食事をしたのだが、料理の準備、片付けなど、もうすでにビールや酒でいい気分になってお尻に根が生えてる男どもに腹が立ってきた。(次男は2階で8時半までしていたので)イラっとしながら何とか鍋を始め、ようやく5人が揃ってビールを飲もうとしたら、もうそれがなくて急遽、次男に買って来てもらい、それから11時半ごろまで飲んで食べて・・・、夫は眠くなってとっとと寝室に消え、弟はタバコを吸いに外へ出ることが多く、結局また最後の片づけも私・・・イラっ!! 次男がそのあと一緒に手伝ってくれて片づけもスムーズに終わったのだが、もう疲労はピークに達していた。
 今日22日は朝から少しゆっくり目の起床。昨日準備し
ておいたサンドや調理パン、果物などで4人で朝食を済ませ、弟の三男は朝10時前に車で帰宅の路に。弟は長距離バスで帰るとの事で一番町のバス停まで送って行った。
 また母の使っ
ていた洋ダンスや整理ダンスなどの処分について地域の方に相談すると、欲しい人がいるかもしれないからと一緒に施設から引き上げるのを手伝ってもらうことに。ちょうど、運び出す手伝いに次男が残っていてくれたので一緒に衣類や他の物も一切合切運び出すことができた。これで大変な仕事もスムーズにできて助かった。
 その後、衣類や寝具など仕分けして袋に詰めて、古着・古布で出せ
るものは次回の収集日まで何か所かに分けてストック、またタオルなど集会所で使えそうなものは手伝っていただいたお礼にお渡しした。
 夜は、ようやく親子3人だけになったので松山
に出て食事を済ませ、ほっと一息ついたら急に疲れが出てきたので入浴して12時頃には就寝出来て、すぐに爆睡した。

CATEGORY未分類 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 今日も一日、フル稼働 | ホーム | 母との悲しい別れが・・ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |