fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

女性と防災の会 2023-03-11-Sat

 「今日は朝からゆっくり家事をこなし、洗濯日和で気持ち良かった。午後からは女性と防災の会に出席。今日の会場は文化センター2階だったのでぎりぎりに行ったら、いろんな行事が重なっていたのか駐車場がいっぱいで、福祉センター横のエミフルの駐車場に停めて、結構歩いてようやく到着。今日はお土産のお菓子やホワイトデーのお返しチョコとか、おやつとは言えないくらい量がいっぱいあって、帰りにお土産袋がパンパンなほど持って帰った。会議は約2時間半、コムズフェスティバルの報告と反省事項、今後の計画。また3年間一緒に活動してくれた姫野氏がこの度、仕事の関係で大分に戻るとの事で、今晩、彼の送別会をすることに。残念だけど大分の防災活動している女性グループと交流することになったのは、彼のコーディネートがあったから。5月中旬にはまた大分で研修を兼ねた旅行を予定している。」

 夜6時には、「おでん中道」に。ここは以前夫と来たことがある店で、とても上品なたたずまいで、おでんといっても懐石料理のコースもので、出てくる料理一つ一つが上品でとってもおいしかった。やはりお値段だけのことはあると感じた。またお勧めの純米吟醸酒も2種類飲んで、飲み比べもできて本当に満足だった。
 9時過ぎにはお店を出て、コメダ珈琲店で少しお話をして10時前に解散・・。
 帰宅後はかなり眠かったけど、頑張ってお風呂に入って就寝した。充実の1日だった。
 やはりおいしいものを親しい友人たちと食べながら、好きなお酒も進んで至極の時が過ごせた。明日は一般質問の議会だより掲載用の原稿を書き上げよう~

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 3月議会最終日 | ホーム | 予算決算常任委員会で缶詰に »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |