fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

雑事に追われる 2023-02-15-Wed

 「今日は朝からとっても寒くて、冬にキュッと戻ったみたい。午前中は雑事に追われ、事務局に提出した一般質問通告書の原案補正がメール返信され、再度チェックしてパソコン画面を見ながら電話で事務局とやり取りして、明日最終原稿のメールとして返ってくることに。そちらが一段落すると、3月初めに予定している会合に関してメンバーや会場先との打ち合わせ、やり取りであっという間に昼になってしまい、午後からの来客に備えて大急ぎで事務所の冷蔵庫の冷食ストックから選んで食事を済ませ、日々の出来事をニュースで確認。」

 気になるニュースとしては、中国の女性が沖縄本島に近い無人島を購入してSNSやユーチュウブで拡散し、中国本土の人からは中国の領土になった気分で返信投稿している人もいる・・・
 そもそも日本の土地や島などを特別な地域を覗いて外国人が自由に売買できるということにも驚きだったが、何か国の法律をしっかり見直さないと相当諸外国から付け入るスキを見せつけているような、かなり安全保障上由々しき事態と感じた。特に今のように所属不明な気球が領空侵犯して飛び交うことに非常に不気味さを感じる。
 夫が、所属している詩吟の会の会長になったことで何かと忙しくなり、今夜も道後で打ち合わせを兼ねて泊まり込みで今後の方針等で話し合いをするとの事で、私は知人と食事会に行った。
 彼女ご指定のカジュアルフランス料理のお店でワインを傾け、楽しいひと時を過ごした。こういう時間が本当に仕事の疲れを癒してくれる。さあ今週中にやり上げないといけない用事をダッシュで頑張ろう・・・・

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 大学ゼミ同窓会へ | ホーム | 通告書の仕上げ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |