fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

そろそろ忙しくなる予感・・ 2023-02-08-Wed

 「久しぶりにいいお天気で洗濯もしたかったのだが、のんびり朝食を楽しんでいると急ぎの用事が飛び込んできてそれどころではなく、伊予市の友人のところに行って午前中で用事を済ませ、事務所に戻り一般質問に向けて通告書の原稿作成に必要な資料を収集したり、新年度に向けての行政側の意気込みや内容を見て本当は検討したいところだがそれでは締め切りには間に合わないので昨年度からの宿題等、今後やっていくべきものについて積算されたものを想像しつつ書き上げていくしかないだろう・・・午後からは地域の防災士が集まっての打ち合わせが予定されていたので、その準備と急ぎ昼食を。」

 1時半には予定していた皆さんが集まったので、早速2月の役員会での防災研修をどうするかについて意見交換。対象メンバーや許容時間の関係もあって大幅縮小される可能性もあるため、ダイジェスト版レジュメ作りと規約の変更による組織図変更など、自主防災会の概要の一部作り替えなどやらなければならない作業の分担を議論して、私はパワポのレジュメの縮小版づくりを担当することに。
 また新年度に向けて今後のコロナの状況にはよるが、ここ2~3年できなかった行事なども含めて計画づくりを今年度内に作成し、また備えニュースなどに掲載し地域の方々に広報できるように順次話し合いの場を持っていくことを決めた。
 さらに先日のコムズフェスティバルでやったマイタイムライン作成のワークショップなどの紹介をして、今後の参考にしてもらった。
 午後4時ごろからは通告書原稿用資料として集めたものを並べ、どういう切り口で書き上げていくか構想を練り、しばらく事務所に居残りパソコンとにらめっこだった。
 この時間を明日からの作業につなげていく予定だ。さてさてこれから忙しい毎日が続く予感・・・がんばるぞ~~ 

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 一般質問の準備を | ホーム | 松前町公民館大会&生涯学習推進大会 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |