fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

史談会理事会 2023-01-06-Fri

 「昨日は驚きの感染者数5219人・・・・年末年始の人流は止められません、予測通りでしょう。とはいえ今後の行動には少しブレーキが。写真のアップの件でソフトバンクのショップにも行って確認。なんとかスマホの起動もOK。エミフルにも普通通りの人の動き。もうみんなコロナとともに生きるしかないと覚悟しているような冷静さを感じる。ほとんどの企業が仕事も始まり、日常が戻ってくる。私の中でも年初めの活動が始まってる。」

 今朝は事務所に行くのに久しぶりに自転車で行った。やはり体のためになるべく自転車や歩きで行くことに努めて方がいいと感じたからだ。特に天気のいい日などはそうしよう。
 東京や千葉の息子たちの家の近くなど移動には皆歩きなのだ。つい車で動くことで筋肉がまさに老化して歩くことが辛く感じてしまうことが多いので、今回息子たちにも言われ、やはりもう一度足を鍛えようと思った。まだまだ元気でいたいし、今年はどうしても歩いて活動しなきゃならないことがある。そのためにも今から鍛えておかないと、肝心な時に動けないのでは困るから。
 午後1時半から西公民館で史談会の理事会があり、皆で今後の年間行事予定など説明を聞き、今年は3年間行けなかった県外研修旅行を実行したいとの幹事さんの意気込みを感じた。
  本来なら理事会のあと新年会として飲食をしながらワイワイお話をするのだが、コロナ対策として今回は飲食物は持ち帰りで、お茶以外はなしでそれぞれ自己紹介を兼ねたエピソードなどを語り合う時間となった。話好きな皆さんだから3時から4時半ごろまでかかって、やっとお開きに。
 その後少し買い物も済まして、事務所に5時前ぎりぎりに帰った。スタッフの話では近所の常連さんが来てかなり長い間お話ししていったとの事・・・・さあ明日から3連休だ。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 消防出初式 | ホーム | 仕事始め »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |