fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ワイワイ座談会反省会 2022-11-30-Wed

 「今日はネットワーク松前の皆さんが私の事務所コミュニティルームに集まって、去る11月9日に行ったワイワイ座談会について事後のアンケートをもとに反省会をしました。若い40代後半の竹下准教授を中心にエシカルファッションについて学び、4グループに分かれてレゴブロックを使っていろいろなものを創造していく作業がとても新鮮で皆さんの脳活にもとても役立ったのでは・・・・まさにエシカルとは思いやり・倫理的という言葉なんだが、それが環境や開発途上国の労働問題、人権上の多くの課題を含んでいて、特に衣類の製作過程に深い関係があるなどということは、この学習を通して知りえたことでもあり、皆さんとても勉強になったと感じていたようだった。」

 その後12時前からは事前に注文していたお弁当を食べながら、またこの前神戸に行った時のお土産で作ったお菓子パックを配って、ちょっとしたクリスマス会のような楽しいひと時を過ごした。
          
クリスマス
 日ごろのちょっとした出来事、健康、病気、家族のことなど本当に女性が集まれば、しかも平均年齢70歳代ともなると話題が絶えることはない。
 午後2時前までおしゃべり三昧、また息子たちのウエディングアルバムを見てもらったりと、次回の再会は第9のコーラス演奏会になるのかしら、別れを惜しみながら三々五々帰宅の途に・・・
 その後、頼んでいた封筒などを持って来てもらってお支払いを済ませ、それらをしまうため収納場所を考えながらスタッフとともに何とか収めた。
 3時過ぎにはコーヒーブレイクをスタッフとしつつ、今後の12月議会から年末にかけてのスケジュール確認などを済ませ、ほっとしていたところにお話好きの近所のおじさんがやってきて結局5時過ぎまでお付き合い。
 帰宅後、明日に向けてタブレットで資料確認をしようとしたらデスクトップに保存してるつもりがなかったので見ることもできず、明日の会議前にチェックすることに。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 明朝が楽しみ! | ホーム | はんぎり会議へ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |