fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

高野山金剛峯寺展へ 2022-11-18-Fri

 「今日は朝からぽかぽか陽気。午前中は来客予定があったのだが、先方に急な用事ができ来れなくなったため、その間に一般質問の通告書の原稿作成の時間に振り替えた。前日に資料を作っていたので割とスムーズに作業ができた。お昼ご飯は駆け込むように食べて、1時半過ぎに近所の友人二人とともに県美術館に行き、今月20日に終了する高野山金剛峰寺展並びに運慶・快慶の彫刻展などを鑑賞した。空海と四国八十八か寺の関係やその地図など数多くの展示物があったが、館内がかなり暗くて黒っぽい掛け軸などはほとんど見えなくてちょっと残念だった。」

 館内は写真撮影は出来なかったのだが、入り口の大きなポスター前で写真をパチリ。
    
PXL_20221118_065336626.jpg
 駐車場から美術館の入り口までの松山城堀之内公園内の木々が紅葉して、天守までの山肌など空も抜けるような青空で、これも絵になるような景色だったのでカメラに収めた。
               PXL_20221118_065923542.jpg
 約2時間近く鑑賞と散歩で充実した午後のひと時だった。
 4時半ごろ事務所に戻り、明日の会議の準備をして5時半ごろ事務所を出て、食材を購入のため近場のスーパーに。
 今日も全国で10万人以上がコロナ新規感染者として登録されていた。本格的に第8波が到来したと言い切れるようになってきたが、政府として行動制限については特に呼び掛けていない。むしろ個人個人がコロナ対策をきっちりするようにということだ。ただ7波の時のようにまた医療現場がひっ迫してくると、その状況次第では行動抑制のお願いをすることになるだろう。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 女性と防災の会 | ホーム | そろそろクリスマスモード! »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |