fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

スケジュール確認は・・・ 2022-10-17-Mon

17日(月)「今朝から雨となり、久しぶりにしっとりとした空気間で少し涼しくなったかな・・・洗車をすると雨になるというスタッフの言葉通り、昨日自分と息子の車2台を洗ったとの事。まさにジンクス通りじゃないですか(笑)午前中に学校教育関係で児童・生徒の毎日の生活の中でこれから改善できるともっといいのではという項目について広く保護者の皆さんの意見が聞けたらと思いその件で関係者へメールを送ったり、デスクワーク中心であっという間に時間が過ぎ、持ってきたお弁当でお昼を済ませた後、デザートを食べようとカウンターを見ると、先週金曜日にいただいたお菓子があったので食べようとしたら、まあ小さな虫が群がっていたのでびっくり。もったいないけど全部廃棄、やはり冷蔵庫に入れておくべきだったか・・・」

 午後からは21日のラジオ放送の内容について、担当のアナウンサーさんと打ち合わせをしたり原稿の確認などをして、 最終的にはさらに上司の方とのチェックを済ませて再度打ち合わせをすることに。
 今週から来週にかけていろいろな行事が入ってきているので抜けがないかスタッフと確認していたら、今日の夕方の歯医者の予約をスルーしていたことに気づいて
慌てて延期の連絡を。
 また10月末の防災総合訓練(松山市)に日本防災士会愛媛県支部のスタッフとして参加する予定だが、東雲小学校のグランドが訓練場になっているので駐車場やその場所の確認などもしておいた。行ったことがないところへ急いでいかないといけない時は焦るので、事前のチェックはとても大切だ。
 いよいよ旧統一教会の宗教法人の解散命令につながるかどうかの質問権の行使が政府によって行われることが決まり、国会でもその扱いについて議論されていたが年内にはその行使ができるように急ぎたいとの文科大臣からの答弁があった。
 早く多くの法外な献金により大変な被害を受けている家族や個人の救済に進んでほしいものだ。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 忙しい一日でした | ホーム | 小中学生の問題 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |