fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

足の痛みを引きずりながら・・・ 2022-10-05-Wed

 「2日の瀬戸内芸術祭(粟島巡り)での徒歩数が1万歩を超えて、久々の長距離歩きに両足が悲鳴を上げていたが、その影響で週始めのいろいろな予定をこなす中、きついな~と感じつつも普段の運動不足を痛感したし、このまま年齢を重ねるとますます筋肉が落ちて歩けなくなってしまうなと感じた。そのため敢えて火曜日の草引き作業やその後のフラダンスのレッスンもさぼらず頑張ることに。」

 ★3日には住民相談を受けていた件で福祉課にて対策など話し合っていたのだが、日常の筋肉痛ぐらいにまで戻ってきたので、この調子で歩くことも適度に入れて体調管理をしていこうと決意。3日坊主にならなければいいが・・・・・
 4日火曜日は午前10時ごろから、事務所の前庭と花壇の雑草や枯れた葉木のことも気になって、友人のYさんに手伝ってもらって先に購入していた秋の草花の苗を花壇や前庭の一部に植えてもらい、蘇鉄の周りや全体にオカメザサと一緒に紛れ込んで生えている雑草たちをできる限り引き抜いて、地面にはいつくばって広がる雑草たちもスコップや鍬などで何とかはがして、8割がた目につくものはきれいに除くことができた。気持ちよくなった。
PXL_20221006_052255040.jpgPXL_20221006_052313079.jpg

                  PXL_20221006_052305868.jpg

 午後2時からはフラのレッスン。
 午前中の草引き作業でかなり腰や膝にきていたけど、我慢、忍耐、健康のためとばかり、11月の全日空ホテルでの発表会も近づいていることもあって、衣装合わせやステージ立ち位置の確認など今回は休むわけにはいかない理由もあって頑張った。
 でもそのうち何となく耐えれないような痛みはないし、ただの筋肉痛程度に収まってきたのでリハビリになったのかな~なんて思いながら、事務所に戻り明日の会議の準備をした。
       
フラダンス2  
 
今日は10時から13時にかけて、ネットワーク松前の仲間5人と講師の竹下先生と11月9日の本番(ワイワイ座談会)についてかなり濃い打ち合わせを。
 今回はワークショップに今までにない面白い試みをする予定になっているので、うまく進行できるように皆さん真剣に質疑応答・・・・約2時間打ち合わせを終えた後、準備していたお弁当を食べながら終始楽しい時間を過ごしお開きとなり、その後も充実した1日となった。
 いつの間にか足のこともさほど気にならなくなって、明日から週末にかけてのスケジュールに早、心はウキウキと。(千葉から息子夫婦が帰松して、週末を一緒に過ごす予定なので。)

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 息子夫婦、帰省の4日間 | ホーム | ネットワーク松前 研修旅行へ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |