fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

今日から10月! 2022-10-01-Sat

 「今日から10月に入る。結構忙しい月になりそうだ。明日は所属しているネットワーク松前の二年ぶりの研修旅行で、仲間とともに香川県は粟島に行く予定だ。予報ではとてもいいお天気に恵まれそうで、いい写真が撮れそうで今から楽しみだ。3日からまた忙しい日々が待っているので、6日に息子夫婦が来る前にお風呂をきれいに掃除しておかなくちゃ~と思っていたので、今日しか時間が取れないため頑張った。おかげで腰が痛くなったけど、きれいになった浴槽を見てなんだかほっとした。夫は夕方大阪に行くため私が空港まで送って行って、帰りに事務所の花壇の植え替え用の苗を買いに行き、4日に作業を予定してるのでそれらを事務所に持って行った。」

 部屋の掃除や片づけで午前中いっぱいかかって、その上風呂掃除に洗濯と本当に家事三昧の1日だった。夫には「時々お客さんに来てもらったほうが家がきれいになるわ」と嫌みを言われ、私にしたら家を汚してるのはあんたも同罪でしょ・・・きれいにする義務は同じだよ。まるで私がしなくちゃいけないぐらいにしか思っていないので、家事分担の責任を全く感じていないのがムカつく。
 明日は帰宅が19時半から20時ぐらいになりそうなので、私より早く明日の17時ぐらいに帰宅の夫には夕飯は勝手に食べといてねとしか言っていない。ラブちゃんの御飯はよういしておくけどね。それをやってもらうぐらいはしてもらわないとね・・・・
 ここ最近、いろんな意味で有名人な人たちが逝去されてなんだかびっくりするのと、また元気にカムバックされることを期待していただけに残念だ。
 昨日は三遊亭円楽さん、そして今日はアントニオ猪木さんだ。追悼番組を見ながら、自分の青春時代と重ね合わせながら40年間ぐらいがとても早く懐かしく感じた。
  三遊亭円楽 アントニオ猪木

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« ネットワーク松前 研修旅行へ | ホーム | サロンで楽しい一時を »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |