fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

時間延長の最終日 2022-09-20-Tue

 「今日は9月議会最終日。昨日までの台風が過ぎ去り、心なしかずいぶん涼しくなった感ありだ。嵐の去った松前町は特に大きな被害報告もなく、県内の中ではかなり心配はしたが思いのほか台風の進路が北側にそれた分、吹き返しの風は多少あったが事なきを得てほっとした。午前9時には議運があって9時半には全協があって、いよいよ本会議。すでに2件の追加議案があることは承知なので今日は長くなるだろうと覚悟。その上、保育所改築契約に関して入札価格をどうとらえるかで議員間でも大きく分かれていたので、最終日の討論で決着することは分かっていたが、討論の前の町長からの補足説明や討論中の内容で議論の論点がずれているのでは・・・議会進行への注文など、途中で何回も休憩が入り紛糾する場面もあったが、しっかり議論してお互いの考えを出し合うことは大切なので、これはこれで私は良かったと思う。結局、午後1時半以後2つの追加議案についてもそれぞれ常任委員会に付託され、午後3時過ぎには委員会が続けて開催され、その報告等で結果5時過ぎになりそうなので延長願いも出され、5時15分ごろ閉会となったが、議会最終日としては充実した1日だった。」

 結局、事務所に寄ることもなく、帰りにスーパーで買い物し帰宅。
 午後7時過ぎには夕食。夫は今日の昼頃、何とか回復したJRで岡山から帰ってきたとの事。
 詩吟の大会の模様について聞くと語調を荒げて、大会ごとにいろいろ審査方法が違うので今のような練習内容では上位にはいけないのだと、まったく関係ない私にかみつくのだから聞き流すしかない。
 その上、国連総会に行った岸田総理に対しても、台風後の日本が大変な時に国民をほったらかして・・・何が大切なのかわかっていない・・・支持率が益々下がるぞ・・・とテレビに向かって吠えていた。
 この調子で周りのものにワーワー言ってたら嫌われるだけなのに~と思いつつ、私だから受け止めてもらえると甘えているのかと思うと、なんだか切ないし、ある意味可愛い頑固ジジイのようにも見えた。(笑)

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 議会だより原稿に着手 | ホーム | 台風通過中 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |