fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

9/8~9日にかけて 2022-09-09-Fri

 「いよいよ予算決算常任委員会の長い1週間が始まる。8日は9月一般会計補正予算の審議に入り、すでに8月30日に終えている一部特別会計補正予算の残りの分と合わせて、ほぼ午後2時半ごろまで会議はかかり、その後事務所に戻り、夕方息子たちのために写真館に立ち寄り打ち合わせ。めまぐるしい1日に結構疲労感がたまっていたのか、夕食後かたずけを終えるとテーブルにひじ付きながら、そのまま1時間以上眠ってしまっていた。9日は決算認定に入り、まずは総務所管の5つの課と出納局内の会計課について審査を。事前にできる限りチェックできることは眠い目をこすりながらもやっておいたので、スムーズに進行できた。ただ入札に関して不落札のものがあったため、関連工事との関係で14日までに今後について返事をもらわなければ議会としても採決に運べない事情もあるので、理事者側の努力に期待したい。」

 今朝、全世界を悲しみに包んだイギリスのエリザベス女王崩御のニュースが飛び込んできた。96歳というご高齢がゆえに何があってもおかしくはないのだが、70年在位のお祝いを6月になさったばっかりだったのでますますお元気に公務をなされるものと、先日にはトラス首相の就任式もこなされていたので、こんなに急な展開になるとは思いもしなかった。他国の元首ではあっても、その威厳と慈悲深さ、品位、そして女王様であったことが私には親しみと尊敬の気持ちを強くしていた。2週間後には国葬をされるとの事だが、英国の国民は多くの方が自然にそれを受け入れておられるようで、何か日本の場合の国葬とはかなり異質な感じがする。
        エリザベス女王

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 10~11日 | ホーム | 気になる一般質問翌日 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |