fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

議会運営委員会 2022-08-23-Tue

 「今日も朝から蒸し暑くてたまりません。いよいよ9月議会に向けて議会運営委員会が始まり、8月30日から始まる議会の会期日程について決定し、先日ほぼ作成したタブレットの使用基準案を再度確認し、全協にて報告することを承認してもらい、次の個人情報に関する議会の条例作りについても新たに作業部会に委任し策定を急ぐことになるだろう。一般質問の答弁書の質問時の提出については、理事者側としては今のところ提出はしないとのことらしい。今後メリット・デメリットを考えつつ、また質問者によってはそれを良しとするものと否と思うものと両方の立場があるので、もう少し議論を深めたほうが良いと思われる。25日の全協にて結論が出るかもしれない。」

 議運が11時前に終わったので、ご近所の方の道路の勾配についてのご相談の件でまちづくり課に寄って相談内容を紹介し、現地にて内容確認をして戴くように要請したところ、すぐに動いてくださって、対策につながったようで対応の速さに驚き、また住民の方も喜んでおられた。
 9月議会の一般質問の原稿は、最後の校正を行って事務局でチエックを終え、今日中には行政側の各担当課へと行く予定だ。来週中には発表原稿も仕上げて、準備しておきたい。
 午後からはフラのレッスンで、エアコンの故障もあってかなり暑い中での練習だが潤子先生も頑張ってんだから負けずにやりましょう・・・後で足腰がだるかったけど達成感はあった。
        
フラダンス
 県はなかなかコロナ感染者が減らない高止まりの中、医療体制のひっ迫状態に危機感をもって県民に呼び掛け、独自の健康センターなどを設け発熱外来で対応しきれない部分について臨時的な対策を打ち出してきた。当分この感染源BA5がおさまるまで、かなり厳しい状況が続くのではないだろうか・・・・

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 戦没者慰霊祭&DX研修 | ホーム | 日本防災士会 県支部記念講演会 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |